新入会員を紹介します
当協会ではこの1年で数名の新入会員を迎えました。このうち、以下の3名をご紹介します。
川原 朋也さん
皆さま初めまして。川原と申します。昨年9月の実務補習では中間先生、北原先生からご指導頂き、11月に診断士登録、今年1月より協会に加入しております。
出身は千歳市で、大学卒業まで札幌市に住み、就職で広島県の製鉄所に赴任しておりました。入会当初も広島県に居ましたが、転職のご縁があり今年7月から札幌市北区に住んでおります。
北海道を出てみて、北海道のために働きたいという想いが日増しに強まり、この度Uターンした次第です。年齢は33歳、家族は妻と子供2人がいます。趣味は料理と野球観戦です。
仕事の経験から、労働法関係(前職も現職も人事労務の仕事をしております)と下請法には知見があるほうだと思いますので、その見識も活かしながら、協会の活動はもちろん、診断士として北海道のために貢献する所存です。
診断士としてはまだまだ駆け出しです。何事もまず挑戦して学ばなければと思っております。ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。
橘 真美子さん
今年度から入会させていただきました。どうぞよろしくお願いいたします。
診断士6年目になります。今までは東京協会で活動しておりました。
東京では、墨田区・葛飾区の経営相談員をはじめとし、商工会議所や6次産業化の専門家、地域活性化などの活動をしています。実家が恵庭で小樽に拠点を設けますので、今後は北海道の事業者様の支援も力を入れていきたいと思っております。
趣味は温泉・サウナで、ホテルに籠って作業しながら交互浴やサウナでととのうのが最近の楽しみです。
北海道での診断士活動は右も左もわからない状態でいろいろと教えて頂くこともあると思いますがどうぞよろしくお願いいたします。
毛利 貴一さん
今年から新たに入会しました、毛利貴一と申します。
1986年生まれで、今年35歳になります。出身は北海道の厚岸町で、大学、社会人5年目まではずっと北海道で生活していました。その後愛知県に移り5年間住んだ後、2020年4月より再び北海道(札幌市)へ戻ってきました。
職歴としては、新卒で道内の事業会社に5年勤務した後、愛知県の財務会計系のコンサルティング会社に転職しました(診断士は2017年登録)。現在は愛知県から北海道へ戻るのに伴い退職し、札幌市で個人事業主として活動しております。
主な業務分野は、経営分析・診断、事業計画策定・実行支援、M&Aアドバイザリーなどです。
北海道に戻ると同時にコロナ禍となったことに加え、昨年双子が産まれたことでセルフ育休中(?)のためあまり目立った活動が出来ていませんが、中小企業診断士として北海道の発展に貢献していきたいと考えています。
今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。
【趣味】
・読書
・ランニング(健康維持のレベル)
・子供と遊ぶこと