中小企業診断協会北海道 事務局011-231-1377受付時間 9:00-17:00 [ 土・日・祝日除く ]

メールでのお問い合わせはこちら お気軽にお問い合わせください
診断北海道 49号 2023年1月発行

編集後記

2023年1月31日編集部からの発信

企画・編集

中小企業診断協会北海道 広報誌編集者会(令和5年1月現在)

編集長 早坂展

編集者 奥山朋宏、家近啓吾、嶋田雅人、鈴木建、中山宗 

編集後記

早坂

広報誌の作成を手伝ってほしいと呼びかけたら、何の見返りもないにもかかわらず、ここに名前を連ねる皆さんが集まってくれました。おかげで新しい情報発信ができました。感謝感謝です。

家近啓吾

診断士になり、ようやく1年経ちました。ペアで仕事をする機会もあり、一人でやるより効率と幅が広がる実感がありました。今年は皆さんとコラボできる機会を増やして、一緒に高められるとイイなと考えています。

奥山

今号は(発行まで時間を要しましたが)バリエーションに富んだ内容になったのでは、と思っています。寄稿していただいた方々に感謝です。

嶋田

1年生会員として、同期入会の原稿を取りまとめさせていただきました。皆様それぞれの経歴や思いをお預かりし、「さて自分は何をしてきたんだろう、何をしたいんだろう」と改めて考えています。今後とも末永くよろしくお願いいたします。

鈴木建

個人事業主となって1年。会社員時代と比べ収入は激減しましたが、時間に対する自由度が格段に高まりました。とはいえ自由と責任は表裏一体。1年後もこれくらいの軽口が叩けるよう、自らを律していかないと。

中山宗アイコン
中山宗

人間ドックが終わるまで、約16時間の絶食。たった16時間ですが、改めて「普通に食事できる(健康であることの)幸せさ」を実感しました。元気な時は「健康が当たり前」と勘違いしてしまいますが、体調管理は「何よりも優先される『仕事』」と位置付けた方が良いと思った今日この頃です。


 

一般社団法人 中小企業診断協会北海道 / 一般社団法人 北海道中小企業診断士会
所在地 〒060-0004 札幌市中央区北4条西6丁目1番地 毎日札幌会館4階
TEL 011-231-1377 FAX 011-231-1388 WEB https://shindan-hkd.org/

診断北海道 49号 2023年1月発行